下関在住の釣り好き。中年太りを気にして、筋トレはじめました。
0I9A6704ISUMI_TP_V
(西日本釣り博…。行きたかったなー♪)



とりあえず、当分これですかね~。



どーも♪



この前から試行錯誤してた
メタルマル磯チューン。
ついに完成です。←というか、考えるのをやめました(笑)



※これはメタルマルの動きがどう?とか、コロラド♯1だからとか、
 そういった細かいことは無視してます。まぁ、よくわからないし。
 とにかくブレードがうまいこと回転すれば魚が釣れるんですよ(笑)
 的な精神で組み合わせてます。



使用するのは、
「メタルマル 28g」
カラーは何でも良い♪←コットンキャンディーがお気に入り。
【ブリーデン】メタルマル 28g

【ブリーデン】メタルマル 28g
価格:1,188円(税込、送料別)




リングは、フロント♯2 リアは♯3 ←わたしはお得用買いました。(ゼスタ)



スイベルは5号 ←わたしは「UG ローリングスイベル 5号」を使用。



フロントフックは、
「がまかつシングルフック53 ♯2」 ←♯1はトラブル多発。



リアフックは、
「バリバス セリオラ ♯3」 ←ブレードの大きさに合わせてね。



ブレードは、
「コアマンチューンナップブレード ♯2」 ←間違いない♪ 


これを組み合わせて
「メタルマル 磯チューン」の完成です♪

image



結構お金が掛かりますが、
これを揃えておけば、
割と快適に釣りができます。←完璧ではありません。たまにエビになったりします。



ブレードについては、
ソルトブランドのものを
おすすめしておきます。



ブレード 3枚 250円的なやつは、
1回使用すると錆びます。
ほんと錆びます。悲しい。Dさんにいただいたやつはちゃんと使います♪

使用後、ちゃんと水洗いしてもなぜか錆びます。わたしのだけ?



そして、その錆びが
リングやフックにうつっていきます。

そうすると、なぜか不安になってきて
頻繁に部品を交換することに…。
リングが錆びるとなかなか開かなかったり…。ムムムッ。



その点、
「コアマンチューンナップブレード」
は、おすすめできます。

なんせ間違いないブランドの
間違いないブレードですからね。
ほんと錆びませんよ。 ハハハ。



とりあえず、改造したメタルマルで
磯マル(シーバス)の80cmくらいはぶち抜けます。
フックも曲がりませんでした。←フロントは無茶したらすぐ曲がると思う。
image



真鯛の60cmくらいも強引にぶち抜きました。
こちらもフック曲がってませんでした。←リアフックガッツリでした。
image



その他50~70cmの磯マルを掛けて
ぶち抜きましたけど全く異常なし♪ ←あまり無茶はしないでね。
image


まぁ、わたしはこれで満足です。
何か不具合があっても、わたしは責任もちません。ハハハ。
磯チューンは自己責任にてお願いいたします♪



みなさんもいろんなこと試して
使ってみてください。おもしろいですよ♪



最後にパーツまとめておきます。

【ブリーデン】メタルマル 28g

【ブリーデン】メタルマル 28g
価格:1,188円(税込、送料別)














 


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


中国地方釣行記 ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

 
【ランカーヒラスズキ♪】

磯ヒラ ランカー捕獲物語Ⅰ 

磯ヒラ ランカー捕獲物語Ⅱ 

磯ヒラ ランカー捕獲物語Ⅲ 


【磯で使ってるタックル♪】

最近使用のタックル&ルアー♪(磯マル、真鯛、黒鯛…。)

・ペーペーの私はこのタックルでランカー磯ヒラを獲った



【アジングやめたよ♪】

あれから1年か…。アジングやめてわかった3つのこと(油谷編)

私がアジングやめた2つの理由 


【釣りファン 水イカ曳航の章】

・「水イカ曳航の章」 はじめに

・「水イカ曳航の章」 No.1

・「水イカ曳航の章」 No.2 

・「水イカ曳航の章」 No.3 

・「水イカ曳航の章」 No.4 

・「水イカ曳航の章」 No.5 

・「水イカ曳航の章」 おわりに 
  

Comments

    • 古今亭エギマル's comment
    • 2016年03月19日 12:50
    • 是非このメタルマル試してみたいです!!
      でもその前に磯場で釣りをした経験が浅いためそれを克服してからかな(^^;)
      自分の周辺ではなかなか手に入らないメタルマル、明日の釣博で大量購入できたらいいなぁと思う今日この頃です
    • ソウ's comment
    • 2016年03月19日 12:57
    • >古今亭エギマルさん

      こんにちは♪

      磯釣りは楽しいですよ~。
      ほんとハマります♪

      「釣り博」行くんですね♪いいなぁー。

      メタルマル、ネットでならまだ在庫あるみたいですよ。
      僕は今5つほどあるので、
      あと5つほど買い足そうかな(笑)

      明日はお気をつけていってらっしゃいませ♪

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
お役立ち
Twitter♪
最近は釣りをお休み。でも、いろんなこと企んでます♪
カテゴリ♪
過去記事♪
記事検索♪
souへメッセージ♪

名前
メール
本文
欲しい