下関在住の釣り好き。中年太りを気にして、筋トレはじめました。
OZP73_komattasensei20140321_TP_V

30代になって初体験♡



どーも♪




前回のブログでは、
わたしが肺炎になったことを書きました。

その後の話です。



なんとなく肺炎の調子もよくなり始め、
2月6日に診察のため、お世話になってる病院へ。
これを
A病院とする。


レントゲンを撮影し、肺炎の状態を医者と確認。



医者A 「これが前回のレントゲンね。で、これが今回撮ったレントゲン。」

ソウ 「ほぉほぉ…。って、なにも変化してる様に見えないんですけど…??」


医者A 「ん~。あんまり変化ないね。」

ソウ 「…!? ってことは、良くなってないっていう??」


医者A 「いやっ…。わーずかによくなってるよ。」

ソウ 「…。うぃっす…。」 


っていう、
割と不安なやり取りがあり終了。



そして、ここからおかしな展開に。



帰りの運転中に、
頭痛と、とてつもない悪寒が。
 

「あら?これ、やばいやつ??」


そんなことを思いながら、
なんとか家まで運転。



家へ着くなり、すぐに布団へ。



悪寒がおさまらず、
どんだけ布団をかけても寒い。。毛布×2 布団×2


 
寝てしまえば、
翌日には良くなるだろうと
目をつむるが寝れない。



家族が心配する中、
必ず翌日病院へ行こうと決め
その日は何とか 過ごす。←めちゃくちゃきつかった。



翌朝、体温を測ると

39.1°
saitou



さらに、頭痛が前日よりもひどい。。



妻に連れられ、大きな病院へ。これをB病院とする。

診察結果は、副鼻腔炎←聞きなれない病。あと待ち時間長すぎ。



どうも白血球の数が異常に多いらしく、
おかしいので入院することに。



この時、体温は

39.4°


1018b795



体が異常に寒かったとこまでは覚えている。



その後の記憶があいまい。
 


ちなみになのですが、
B病院でもレントゲンを撮影。

そしてわたしは、医者に肺炎であることを告げる。



すると、 



医者B 「ソウくん。キミ、肺炎じゃないよ。」

ソウ 「はぁ? いやいや。昨日も診察で肺炎って。」


医者B 「はぁ?どこの病院?血液検査の数値、レントゲン、どれ見ても肺炎の要因ないよ。」

ソウ 「いやいや。なんなら、肺がすこしつぶれてるとまで言われてますけど。」



その後、同じようなやり取りを数回。。
肺炎、肺炎じゃない、肺炎、肺炎じゃない的な…。。



医者B 「 とにかく、今のキミは副鼻腔炎の可能性が高い。明日、耳鼻科受診してね。」

ソウ 「わ、わっかりました…。」←とにかく辛くて肺炎かどうかなんて、どうでも良くなってた。



どうやら、わたしは肺炎ではないらしい。

なんなんだこの気持ち。

こんな気持ち初めて♡

TC9V9A4282_TP_V1


なんともスッキリしない感じではあるが
副鼻腔炎なのは間違いないっぽい。


CTを撮ってもらい確認したら、
膿が鼻のあたりにたまっているのが確認できた。 


そして、わたしは人生はじめての入院をすることに。


初入院♡


初入院のお話はまた後日。




にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


中国地方釣行記 ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

 
【ランカーヒラスズキ♪】

磯ヒラ ランカー捕獲物語Ⅰ 

磯ヒラ ランカー捕獲物語Ⅱ 

磯ヒラ ランカー捕獲物語Ⅲ 


【磯で使ってるタックル♪】

最近使用のタックル&ルアー♪(磯マル、真鯛、黒鯛…。)

・ペーペーの私はこのタックルでランカー磯ヒラを獲った


【アジングやめたよ♪】

あれから1年か…。アジングやめてわかった3つのこと(油谷編)

私がアジングやめた2つの理由 


【釣りファン 水イカ曳航の章】

・「水イカ曳航の章」 はじめに

・「水イカ曳航の章」 No.1

・「水イカ曳航の章」 No.2 

・「水イカ曳航の章」 No.3 

・「水イカ曳航の章」 No.4 

・「水イカ曳航の章」 No.5 

・「水イカ曳航の章」 おわりに 
  

Comments

    • 古今亭エギマル's comment
    • 2017年02月15日 22:57
    • 自分も医者をたらい回しにされて治るまで5年かかりましたがほんとはっきりしない診断は勘弁してほしいですよね(;´Д`)
    • うおさん's comment
    • 2017年02月16日 16:42
    • 年末挨拶から引っ張り続けてからのぉ~・・・入院ネタ・・・
      元気そうでなによりですwww
    • ソウ's comment
    • 2017年02月16日 17:52
    • >古今亭エギマルさん

      こんばんは♪

      医者も人なんですよね。
      だから、経験値とか得意分野とかあるんでしょうね。。

      でも、肺炎か肺炎でないか?
      は、わかると思ったりするんですけど…。
    • ソウ's comment
    • 2017年02月16日 17:54
    • >うおさん

      こんばんは♪


      さぁ、そろそろフラフラしないで働き始めます♪

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
お役立ち
Twitter♪
最近は釣りをお休み。でも、いろんなこと企んでます♪
カテゴリ♪
過去記事♪
記事検索♪
souへメッセージ♪

名前
メール
本文
欲しい